日常の様子をお届けします

普段の様子や余暇活動・年間行事などを写真とともにご覧になってください。

節分

令和6年2月3日(土)利用者様の無病息災を願い、今年も恒例の節分豆まきを行いました。
豆の代わりに紅白玉を使用し、鬼に扮装する職員に向かって、優しく投げる方や全力投球する方まで楽しそうに鬼を追い払いました。


お花見ドライブ

令和5年3月29日(水)午後14時頃から 当苑近くの殿入中央公園へお花見ドライブに行ってきました!
往復送迎で計16名の利用者様に楽しんで頂きました。
利用者様より「とても綺麗だね」「こんな沢山の桜を初めて見たよ」「来年も見たいね~」等
の感想がありました。







※↑ ご夫婦です※

















節分

令和4年2月5日(土)午後14時に、節分の豆まきを行いました。
豆の代わりに紅白玉を使用し、鬼に扮装する職員2名に当てて、豆まきを楽しんで頂き、今年1年の健康を願いました。


鯉のぼりドライブ

5月1日にご利用者様たちと鯉のぼりドライブに行ってきました!天気は曇りでしたが空に色とりどりの鯉がいてとても鮮やかでした!
 
色とりどりの鯉のぼりが風に揺れているのを見て利用者様たちより(鯉が空を泳いでるみたい!)(とても綺麗ね。)などの感想がありました。
 
 
皆さんとても楽しそうに鯉のぼりを見ておりました。来年は青空の下を泳ぐ鯉を見れると良いですね!

お雛様



今年もお雛様を飾りました。


 
「わーすごい」「よく飾ったね」と笑顔がこぼれました。
年を重ねてもお雛様はうれしいでですね♪