日常の様子をお届けします

普段の様子や余暇活動・年間行事などを写真とともにご覧になってください。

鯉のぼりドライブ

5月1日にご利用者様たちと鯉のぼりドライブに行ってきました!天気は曇りでしたが空に色とりどりの鯉がいてとても鮮やかでした!
 
色とりどりの鯉のぼりが風に揺れているのを見て利用者様たちより(鯉が空を泳いでるみたい!)(とても綺麗ね。)などの感想がありました。
 
 
皆さんとても楽しそうに鯉のぼりを見ておりました。来年は青空の下を泳ぐ鯉を見れると良いですね!

お雛様



今年もお雛様を飾りました。


 
「わーすごい」「よく飾ったね」と笑顔がこぼれました。
年を重ねてもお雛様はうれしいでですね♪


クリスマス♪


今年もツリーを飾り、クリスマスムードが高まってきました。
22日はサンタさんが心成苑にやってきて、利用者様はプレゼントを受け取り、楽しまれていました。

 



皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください・・emojiemoji

平成30年度・秋祭り

10月6日八王子心成苑にて秋祭りを開催しました。

前日は雨が降っており外での開催が危ぶまれていましたが、当日は無事に晴れて外で開催することができました。
お囃子や、デイサービス利用者様による合唱など多くの催し物があり、参加されていた利用者様やご家族様が笑顔で楽しんでいる様子でした。そしてシンセイエンの秋祭りの最後を飾る風船飛ばしは、風がそこまで強くなかったおかげできれいに飛ばすことができました!



 今年もご家族様や、地域の皆様の協力のもと素晴らしい秋祭りを行う事ができました!
ありがとうございました!!