日常の様子をお届けします

普段の様子や余暇活動・年間行事などを写真とともにご覧になってください。

雛人形

先日、特別養護老人ホーム八王子心成苑 玄関ホールに雛人形を飾りました。
ご来苑の際には是非、ご覧下さい。
これかも利用者様に季節を感じていただけるような取り組みや掲示を行えたらなと思います。




雛人形

2月中旬、3月3日のひな祭りに合わせて、1階と2階に雛人形を飾りました。
ご覧になった利用者様からは「綺麗だね~」「懐かしいね」「そろそろ春が来るんだね」とのお話しがあり、喜ばれていました。




お花見ドライブ

4月3日、5日に各階の利用者様と職員とでお花見ドライブに行ってきました!
天候にも恵まれ絶好のお花見日和でした!
 

利用者様より(いい天気で桜がきれいに見えるわね。)(来てよかった!)など皆さん笑顔で話されておりました。

七夕

 

七夕・・・
短冊に、それぞれの願いを込めて・・



たてまち幼稚園の子供たちが飾りつけに来てくださいました。



可愛いですね




七夕の献立です

        
  • 1
  • 2
  • 3