日常の様子をお届けします

普段の様子や余暇活動・年間行事などを写真とともにご覧になってください。


郷土料理の日

 
本日の郷土料理の日の献立は
愛知県です!

少し甘めの味噌だれは名古屋の名物ですね

特別食の日は、みなさん食も進みます。

  

<メニュー>
菜飯
味噌カツ
とうがんの旨煮
ほうれんそうのポン酢和え
オレンジ
味噌汁

お誕生食


本日は、5月生まれの誕生日食の日でした。
初夏を感じる彩りよいメニューで、利用者様も「ごちそうねぇ!」と喜んでいらっしゃいました。

<メニュー>
・山菜おこわ
・照り焼きチキン
・ブロッコリーとじゃが芋炒め
・春キャベツのゴマ和え
・キウイ・マンゴー缶
・若菜汁


常食


一口サイズのおこわで食べやすく


軟菜きざみ食

    
ご馳走様でした


端午の節句




ゴールデンウイークも真っ只中。

本日の昼食は特別食の、節句弁当でした。

そら豆ご飯は程よい塩加減で彩りも鮮やか。

カツオのたたきも、その方のかむ力・飲み込む力に合わせて提供しています。

:メニュー:
そら豆ごはん
カツオのたたき
一口がんもの炊き合わせ
たまごマカロニサラダ
和の抹茶パンケーキ
若菜汁

 

心成苑の鯉のぼりも 元気におよいでいます。

今日は体育の日

今日は三連休の最後・体育の日です。
連日の寒さや曇りが嘘のように、良いお天気でしたemoji
苑では先日秋祭りを終えたばかり。秋祭りの様子は、また別の日にお知らせいたします。

本日は特別食:行楽弁当の日でした。



メニューは

松茸ごはん
コロッケとエビフライ
秋なすの和え物
豆のサラダ
きのこ汁
ぶとう

でした。秋の味覚がたっぷりですね。

普通食が召し上がれない方には食事形態別に提供しています。

 
『全粥・刻み食』↑

皆様に感想を聞いたところ、おいしい!とのお声が多く聞かれました。

        
  • 1
  • 2