日常の様子をお届けします

普段の様子や余暇活動・年間行事などを写真とともにご覧になってください。

今日は懐かしい遊びを。

暑い日が続いていましたが、今日は珍しく涼しく、雨も降らない日でしたね。
せっかくのお散歩日和。道路はまだ滑るかもしれないので、苑の前で外気浴を行いました。
でも、ただ外に出るだけではつまらないので、ある物を添えて・・・



ふ~~~っと吹けば、虹色のシャボン玉。
風もなく、きれいに舞い上がるシャボン玉に、皆様童心に返ります。
「きれいねー」「見て見て上まで上がっていくよ」「あなたは吹くのが上手ね」なんて声を掛け合いながら。



うまく吹けない方も、職員がつくったシャボン玉にむかって
「ふぅ~」と息を吹いて。

たまにはこんな風に、子どもの気持ちに戻って遊ぶのも楽しいですね。