日常の様子をお届けします

普段の様子や余暇活動・年間行事などを写真とともにご覧になってください。

笑顔のために

6月20日水曜日はボランティアによる腹話術の日でした。
月に一度のふれあいを、皆様とても楽しみにしています。
職員も実は楽しみなんです。というのも、みなさんの笑顔がたくさん咲くからです。



本物の赤ちゃんではないけれど、昔を思い出すのでしょうか。
「抱っこさせて」と手を伸ばす方も。



普段はあまり笑顔を浮かべない方も、わざとおどけてみせたり・・・

介護は大変な仕事ではあります。
つらいことも、悲しいこともあります。
それでも利用者様の笑顔を前にすると「ああ、笑ってくれて嬉しい」
「今度はどうやったら喜んでくれるかな?」と考えています。
介護の仕事は、実は利用者様の笑顔に助けられている部分も多いのですよ。