日常の様子をお届けします

普段の様子や余暇活動・年間行事などを写真とともにご覧になってください。

冷たいイベント


今日は年に一度のかき氷の日です。夏の終わりに、ひんやりとしてみました
業務用かき氷器を借りて準備万端です。
 


職員も気合が入ります。初めは失敗して大量の氷を床に落としていましたが・・・。

味は抹茶ミルクです。食べ勧めていくと奥にはあんこが隠れています。

つめたーいかき氷に皆さん「ひゃー」となりながらも、普段は食べない冷たさが新鮮だったようです。中には「お代わりしたい!」と話す方もいました。
お腹壊しちゃうので一個で我慢してくださいね。
九月に入れば、敬老会。10月には秋祭りと、涼しくなるこれからの時期はイベントが目白押しです。イベントにはご家族様も参加できますので、お気軽に事務所までお声をかけてください。