日常の様子をお届けします

普段の様子や余暇活動・年間行事などを写真とともにご覧になってください。

職員・パート募集中

現在苑では正職員・パートを募集しています。

正職員:
①9:00~18:00(日勤)
②7:00~16:00(早番)
③11:00~20:00(遅番)
④16:30~翌9:30(夜勤)
の四交代制となっています。
日勤専属・夜勤専属も要相談となりますが募集しています。
 
パート:
日中の数時間だけしか働けないけれど・・・という方も、介護に興味があればご連絡ください。
朝の2時間、または夜の2時間だけ、という働き方も検討致します。

また春休みの間だけ働きたい、という学生さんも募集しています。
将来介護に携わりたい、また介護に興味がある方、一度苑で働いてみませんか??


 採用詳細
 
詳しくは042-662-0801までご連絡ください。


あけましておめでとうございます。




2018年がやってきました。三が日はお天気にも恵まれ、気持ちの良い新年を迎えることができました。三が日の間はお昼ご飯にお節を召し上がりました。
メニューは

1日
赤飯
金目鯛の西京焼き
煮しめ
栗きんとん
伊達巻
昆布巻き
紅白カマボコ
黒豆
紅白なます
お雑煮風

2日
ちらし寿司
牛肉のごぼう巻
紅白炊き合わせ
菜の花の春香和え
みかん
紅梅花麩の清汁

3日
カニ飯
てんぷら
海老しんじょうの銀餡かけ
かぶの柚子和え
ようかん
豚汁

でした。
写真を撮り忘れてしまいましたが、豪勢なお節に食べきれないわぁと笑顔で箸をすすめていました。
今年もできるだけ皆様がご自分のペースで穏やかに過ごせるよう、たくさんの笑顔が咲くように、職員一同務めてまいります。

クリスマス会。

12月23日に心成苑では少し早いですがクリスマス会を行いました。

 職員が仮装したサンタとトナカイが利用者様一人一人にプレゼントを渡し記念撮影を行いました。

 
 
皆様プレゼントを受けとると(ありがとう)と笑顔で話されており職員も楽しく参加させていただくことができました。





 
 
  

お寿司!

11月30日の昼食にお寿司が出ました!



握り寿司の他にも茶碗蒸しや抹茶ゼリーなどもあり、量が多かったのですが普段は小食な方もこの日は完食され(おいしかった!)との声も聞かれ大満足のご様子でした!

紅葉の季節です。

冬が近づき、段々と冷え込んできましたが、葉は綺麗に色づいてきています。天気にも恵まれた為、紅葉狩りに出かけました。



一日目は駒木野にある日本庭園にお出かけ。
鮮やかな橙色や黄色、それに赤の葉に囲まれた鯉に縁側。とても風情のある景色の中で、甘味をいただきました。
外はちょっと寒いけど、その寒さも秋だなぁ、と感じられるものですね。

二日目の本日は、津久井湖にドライブ。






こちらはちょっと緑が目立っていたけども、だからこそ色づいた木は目立ちます。
「景色がいいねぇ」と開放感溢れる景色にのんびりとされていました。



かじかんだ手はあったかいコーヒーで温めて・・・。



もみじを両手に『秋だね!』と笑顔のご利用者様でしたemoji